シティーボーイSEのオナ日記

誰かの心の支えになれるような記事とか、自分が思ったこととかを素直に吐き出すブログを目指しています。

大人は見るんじゃないよ!!

彼女がいる夢を見た。悶々としているから書く。

題名の通り。

 

現在時刻4:30。夢を忘れたくないので書きます。

 

夢の中で僕は高校生、そして登場人物はその高校のクラスメイトの4名、大学自体の男友達2人と、バイト先で一緒だった女の子だった。

他にクラスメイトはいた気もするが、覚えてはいない。

 

高校は通ったこともない高校。名前は覚えていない。年次も覚えていない。多分どうでもいい。

 

僕は何故かその女の子と付き合っていて、多分向こうから告白された感じだったと思う。

でも僕も、彼女を本当に好きだったことを覚えている。

 

夢の中の時刻は放課後、そして僕は彼女と放課後デート。死ぬ程楽しみだった。

 

がしかし、ここで久し振りの友人から電話、聞けばSNSで使う写真が欲しいから、高校近くの公園で撮ってくれ、とのこと。

この友人は先程の説明で、登場人物は4名と言った中の男友達の一人である。友達になったが残念ながら転校したんだろう。その辺も夢なので曖昧。読者には申し訳ない。

 

何故か常にカメラを持参していた私(これは現実での私の趣味が一応カメラなので出てきたものと思う)、久しぶりということもあり即彼のもとへ向かう。

 

公園に着くと、電話をかけた被写体である久し振りの友人と、もう一人のクラスメイトの友人がいた。共通の友達だったのだ。「久しぶり」から始まっていろいろ3人で話した、他に会話したような気もするけど覚えていない。でもなんか嬉しかったのは覚えている。

 

いい写真を撮ろうと意気込む私。写真を撮るために公園にある10mくらいの高台に登る。公園に何故そんなものがあるのかは不明。

 

夢中で写真を撮った。楽しかった。

 

そしてここは全く意味不明だが、何故か被写体の彼は血便を出しながら走っており、それを私が撮っていた。撮った写真は被写体が動きまくっているためにボヤけすぎていたのを覚えている。

 

シチュエーションは意味不明だが、ひとまず撮影はひと段落した。

 

その直後、被写体ではないクラスメイトの男友達が、僕の彼女を高台まで連れてきた。

 

僕はウッとなっていた。

 

約束を破ってしまった。というか何故忘れた。友人との約束がそんなに大事だったのか。でも確かに久し振りの再開は嬉しかった。だけど連絡くらいはできただろ、なんで…

 

そんなことを考えて、「連絡できなくてごめんね」なんて、相手からしたら平謝りにしか見えない謝り方をした。

 

彼女は泣いていました。泣いている彼女を見て僕も泣きそうになりました。

 

「どうして連絡しなかったのか」と、僕も聞いてみました。撮影中に確認したスマホには、確かに通知は来ていませんでした。

 

約束破りの僕から聞けるようなことじゃないけど。

 

連絡できなかったのは、邪魔をしたくなかったから、と。

でも彼女に撮影があるなんて言ってません。

 

きっと僕が楽しそうに写真を撮っているのをみてしまって、そう考えたんでしょう。

 

優しくて可愛くて愛おしくて、とにかく抱きしめた。二人で泣いた。

 

そしたら起きた。深夜3:30。

 

おいおいおい、ふざけんなよ俺の脳。

 

彼女なんていねーよ、つれー現実に戻しやがって。

 

でもなんかいいわ、オナニーブログ久し振りに書けたし。

 

それでは二度寝します。おやすみなさい。